ぴーとろママ*毎日奮闘記

小学生2人、高校生1人のワーママ。日々子育てに、仕事に奮闘中です。子育てのことなど色々つづっていくブログです。

ワーママのお弁当作り‼️

こんにちは。 ぴーとろです。 突然ですが、私はあんまり料理の手際がよくありません 日々思考を凝らしてなるべく時短で頑張っているのですが、よくある『時短レシピ』も手際の悪い私だと時短にならない事も・・・ そんな私が去年からの任務。 『高校生のお弁…

公立高校の1年間でかかった費用 大公開‼️

こんにちは。 早いもので高校生になって、1年が経とうとしています。 去年の今頃は高校入学に何が必要かわからず、色々ドタバタしたのを覚えています 公立高校は私立高校より費用が抑えられますが、それでも小中学校よりまとまった金額が出ていきますのでそ…

進研ゼミ 6年生。4月号特大号の中身公開‼️

おはようございます。 ぴーとろです。 今日のマサムネくん。 めっちゃにらでます(苦笑) 《進研ゼミ 小学講座 6年生》が届いたのでレポートします‼️ ドーン✨ 4月特大号‼️ 長男は3年ほど前にチャレンジをやっていたのでタブレットはありません。 タブレットは…

チャレンジが届きました!!2年生 4月特大号の中身!

こんにちは。 今日のマサムネくんです。 長男に構われすぎてご機嫌斜めです 待ちに待ったチャレンジが到着しました 子どもたちは大喜びです。 今回は新2年生の方をレポートします‼️ ドーン✨ タブレットにはケースがついています。 かわいいピンク。 タッチペ…

チャレンジのお友達紹介を兄妹で使ってみた!!!

2月上旬に次女が チャレンジをやりたい‼️と言い出したので 申し込みをしていました。 次女はチャレンジ新入会です。 新2年生からの契約で、インターネットから入会しました。 入会するとメールでこちらが案内されました。 入会のお知らせ 会員番号のお知らせ…

小学生男子

長男 小学生男子は、今日も懲りない。 ウチのネコ。 マサムネくん。 マサムネにちょっかいばかりだして 「・・・っいったぁぁぁぁ!!!」 ってそりゃそうだよ。 どこまでいっても 小学生男子は、小学生男子です。

ごあいさつ。

はじめまして。 ぴーとろと申します。 《自己紹介》 【名前】 ぴーとろ 【性別】 女性 【年齢】 30代半ば 【自己分析】 自分の意見を言うことが苦手なコミュ障のため、ママ友がなかなか出来なかった。 10代からずっとアニメやゲームが好き。 家事に育児にい…