ぴーとろママ*毎日奮闘記

小学生2人、高校生1人のワーママ。日々子育てに、仕事に奮闘中です。子育てのことなど色々つづっていくブログです。

ごあいさつ。

はじめまして。

ぴーとろと申します。

f:id:ak1027:20190313222142j:image

 

 

《自己紹介》

【名前】

ぴーとろ

 

【性別】

女性

 

【年齢】

30代半ば

 

【自己分析】

自分の意見を言うことが苦手なコミュ障のため、ママ友がなかなか出来なかった。

10代からずっとアニメやゲームが好き。

家事に育児にいっぱいいっぱにになると、とたんに黙る。

最近は気持ちに余裕も出来て、心が強くなった。

まさに母は強し!!ちょっとやそっとじゃへこたれない。

 

【家族】

激務、土日どちらか仕事。

一人暮らしなどしたことないので、結婚当初は家事もレベル0でした。

現在は仕事が忙しいながらも日曜日は次女の習い事の送迎をしたり、家事も手伝ってくれるパパ。

基本的に曲がったことが大嫌いな、熱い男。 

 

長女

マイペースで頑固者な高校1年生。

良くも悪くもまだまだ子供。

次女と普通にケンカもする。

反抗期のピークは、中二で最近は落ち着いているものの夫とはたまに冷戦を引き起こす。

勉強はやる時はやる!

でも家では寝てばかりいる。

だからか女の子にしては背が大きい。

 

長男

マンガのキャラのような小学5年生。

サッカーとゲームをこよなく愛し、私が出会った人間の中でも屈指のレベルを誇るポジティブ人間。

平日と土日とサッカーをしている。

勉強はたまに。

気が向いて自主学習した次の日に雪が降った。

 

次女

我が家のアイドル、小学1年生。

かわいい盛りの末っ子。

一番しっかりしていて、周りを見ている。

学校の宿題も自らやり、忘れ物をすると心が折れてしまう真面目さを持つ。

末っ子ならではの愛され上手で、夫への甘え方のタイミングが群を抜いて素晴らしい。

夫とは長女の影響もあり、テニスをはじめた。

 

マサムネくん 

ソマリとロシアンブルーのハーフネコ。

3月18日生まれ。

3歳。オス。

 

 

 

【経歴】

高校卒業後、間もなく結婚、出産。  

夫は激務で朝は早く、帰りは22時から24時。

土日もどちらかは仕事です。

さらに実家は遠く、夫の実家は働いている&ご長男家族(夫は次男)が同居されてるのでなかなか協力していただくことは難しく、外部サポートなし状態💦

そんな中、長女が小学生になってからにフルタイムで働くことに。

パートはちょこちょこしていたのですが、はじめてのフルタイム。

拘束時間になかなかついていけず、気力も体力も削られて、家事も育児も仕事もいっぱいいっぱいでした💦

 

それでも3人目を妊娠、出産、育休を経て復帰し、仕事を続けることがてきました。

しかし、悩みに悩んで辞めようかと思ったことは、1度や2度じゃありません。

 

「また、風邪?」「けっこう病弱ねー」

なんて何気なく言われた言葉に落ち込んだり、夜泣きでヘロヘロでほとんど寝れずに出勤したり。

長女の病気や手術、次女の入院。

その度にオロオロして落ち込んでいました。

夫とも何度となく衝突を繰り返し、先が見えなくて真っ暗闇にいるような気になったこともあります。

 

でも、気が付けば3人目も小学生‼️

ワーママ歴も10年目になりました✨

 

小さい頃より子供たちも丈夫にはなったけど、大きくなっても悩みはつきません💦

それでも、毎日ドタバタしながら楽しく過ごしています。‼️

 

このブログではそんな子育て奮闘中の出来事等を書いていきたいと思います!

 

どうぞ初心者ですが、よろしくお願いします。

 

ネコのマサムネくんです。

よろしくお願いします。

f:id:ak1027:20190313222419j:image