ぴーとろママ*毎日奮闘記

小学生2人、高校生1人のワーママ。日々子育てに、仕事に奮闘中です。子育てのことなど色々つづっていくブログです。

チャレンジが届きました!!2年生 4月特大号の中身!

こんにちは。

今日のマサムネくんです。

f:id:ak1027:20190309084757j:image

長男に構われすぎてご機嫌斜めです💦

 

 

 

待ちに待ったチャレンジが到着しました😊

子どもたちは大喜びです。

今回は新2年生の方をレポートします‼️

 

 

ドーン✨


f:id:ak1027:20190309140514j:image

f:id:ak1027:20190309140540j:image



タブレットにはケースがついています。

かわいいピンク。

タッチペンもキラキラのピンクでとってもうれしそう✨

女の子は見た目でテンションが上がります。

 

 

チャレンジタッチは、WiFiに接続しないと使えません。

「設定とか難しそう・・・」なんて方も設定方法が詳しく書いてある

かんたん初回設定ガイドが入っていますので安心です。

 

『初回設定には充電が必要です。

設定時はACアダプターをつなげたまま設定してください』と記載されてるので、

十分充電した状態で設定をしましょう。

 

 

届いたものをご紹介します。

《チャレンジ4月号特大号で届くもの》

※このページの画像の一部は、進研ゼミ小学講座公式ページよりお借りしています。

f:id:ak1027:20190309110824j:image

  • 2年生マンガ漢字じてん
  • 2年生漢字ポスター
  • 九九ソングバンド
  • 2年生九九ポスター
  • Challenge Englishワーク vol.1
  • チャレンジパッド2
  • 赤ペン先生のもんだい「第1回2年生スタートごう」
  • テスト100点もんだいしゅう

 

そして、さらに3/28までの入会だと

春休みおさらいセット」も届きます

f:id:ak1027:20190309110853j:image

  • 春休み おさらいドリル
  • おさらいクイズ100
  • 1年生のまとめ じつりょくしんだんテスト

 

色々ついていて、盛りだくさんです‼️

1年生もそろそろ終わり。

こちらが思っているより、勉強は難しくなっているので春休みにこのドリルを活用して苦手なところを少しでもなくしていきたいと思います✨

4月号からの入会のため、

チャレンジタッチは3月25日からの利用開始です。

その間は、ドリルがとっても充実してるのでそちらをやってもらう予定です✨

次女はやる気マンマンなのでさっそくドリルをやっていました‼️

 

f:id:ak1027:20190309140834j:image

『春休みおさらいドリル』

漢字と計算を中心に作られています。

ベネッセ独自の誤答率調査をもとに、まちがえやすい問題を中心に作られているので

1年間のまとめにぴったりです。

漢字・計算の基礎をしっかり解いて2年生に備えたいですね。

ページ数はそんなに多くないドリルなので、気負うことなくはじめることができると思います。

 

『テスト100点もんだいしゅう』

国語と算数のドリルです。

国語は、『学校で使用している教科書のページを選んで活用してください』と

ありますので選択して使うことができます。

こちらはチャレンジタッチのメインレッスンを終えてから使うものです。

その月の最終仕上げですね‼️

毎月、しっかり仕上げをして不安な点をなくしてから次月にいけるのはとてもいいですよね✨

これは今は使えないのでまたチャレンジタッチを終わったらレポートしたいと思います‼️

 

『九九バンド』も気に入ったようで、腕につけて歌を口ずさんでいました🎶

f:id:ak1027:20190309090749j:image

九九ソング、計算ルーレットなどで遊べて、他にストップウォッチやタイマー機能があります‼️

九九ソングは流れるとついこちらも口ずさんでしまたくなる、リズムのいい曲です。

時計機能はないので注意してくださいね。

こちらは色が選べるのでやる気アップにも繋がりますよね(^-^)

 

 

『おさらいクイズ100』です。

こちらは3/28日までの入会で届くものです。


f:id:ak1027:20190309112831j:image

f:id:ak1027:20190309112940j:image

 

ボタンを押してクイズに答えていきます。

ゲーム感覚で出来るのでとても楽しそう✨

問題は100問もあるので、スキマ時間に復習としてやるにはもってこいです。

何回も繰り返して出来るので、反復練習にもなりますね‼️

 

使い方はシンプルで、1年生の次女でも簡単に使えていました。

私に「こうやってやるんだよー」と得意気に教えてくれました。

一度使いだすと、しばらく一人でやっていました。

本人は勉強というよりゲーム感覚で、間違うと

「あー、おしいっ。もう一回やろっ‼️」

そんな感じで楽しんでいました。

今まで夕飯の支度をしている時など空いている時間は、動画やテレビを見たりしていたのですがこれなら一人でも出来るので楽しみながらやってもらいたいです✨

 

色々心配しながらスタートしたチャレンジですが、次女はとっても気に入っています。

継続には親のサポートも必要だと思うので、しっかり見守っていきたいです。

 

チャレンジタッチについては、また後日届きましたらレポートしたいと思います‼️

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村